「山梨へ行こう」という話がまとまり
バスをチャーターして、15名で一泊旅行へ。
地元在住の富士子ちゃんが、あれこれプランを
考えてくれて、山梨のいいところを
存分に味わえた2日間になりました。
雪をかぶった南アルプスと
ピンクの桃の花のコラボも素晴らしく

ワインの産地ということで
ワイナリーにも寄って
いろんな種類のワインを試飲して
真昼間からみんな酔い酔い気分に(笑)
私は飲めないので嗜む程度でしたが
飲みやすくておいしかった~!

天目山栖雲寺(てんもくざんさいうんじ)
このお寺に導かれるようにやってきた
住職さんのお話を聞いていると
どうやらここには龍がよく現れるとのこと。
お庭には、自然にできた岩が組み込まれ
その姿はまるで龍のようでもあり
時折流れてくる雲も、龍を運んでいるように見えます。

本来は、庭の岩場に座って座禅をするのが
醍醐味とのこと。
今回は雨のため叶わなかったので
またぜひ、ここに来たいと思える場所でした。

宿泊先の「ぶどうの丘」からの景色も最高で
朝から龍に出逢えて縁起よし!

2日目のランチは
「Peach Cafeなかにし」のピーチカレー
桃の花の前で、みんなもピチピチの笑顔?
外側で起きていることに対してどう思うのか?
「おいしいなぁ」
「たのしいなぁ」
「きれいだなぁ」
その感覚を味わい
「いまここ」を味わい尽くすことが
禅に通じ「今を生きている」
ということなんだと思います。
勝縁によって結ばれた仲間と
パーフェクトな旅を楽しめたこと
すべてに感謝です!!